低音ぽっちゃりーずの同窓会

2/6
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
♪ ♫ ♬  中学校での部活(吹奏楽)で仲のよかった男の子(山田君)から家族用のパソコンにメールがきた。当時彼はチューバを、私はバスクラ(バスクラリネット)を吹いていた。  合奏の時の座席の位置がお隣さんで、気がつけばちょこちょこ話す仲で、お互い体型がぽちゃぽちゃで、仲間内で『低音ぽっちゃりーズ』と、言われていた。  中学を卒業後、彼とは別の高校に進んで、部活は引き続き吹奏楽部へ入った。山田君は「山田っち、なんでか陸上部に入りよったわ」…と、同中同高で引き続き吹奏楽部に入った彼の親友の坂田君からそう聞いた。  そして…三年生になってから、「ちょっと前、山田っちに会ってんけど、陸上部に入って約二年…ぽちゃぽちゃからすっかりスリムになって筋肉もついて、身長も更に伸びて随分格好良くなっとったわ!」と坂田君に彼の話を聞いて、ちょっとしてからのあのメール…。  今の私と言えば、ぽちゃぽちゃが更にパワーアップ!学校から家の帰り道にお肉屋さんがあって、そこの自家製コロッケの揚げたてがムッチャ美味しくて、部活後コロッケを二個買って食べながら帰るのが日常化している始末…。  この二年ですっかり変わって格好良くなったらしい山田君…そして部活後のコロッケ(?)で更にぽちゃぽちゃがパワーアップしてしまった私。山田君からのメールの返事どうしよっ…!?
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!