弥生?

6/17
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/93ページ
 でも、今度はどうやって、弥生を転生させられるんだろうな?  確か、輪廻転生というのがある。その中に五戒というのがあって、それを守らないと人間は死んだら再び人間には生まれ変われないんだそうだ。 「あの。火端さん? 凄い汗ですが……一旦、八天街へ戻りましょう。それに現世では、もう夜のはずですし」 「兄貴? 一体、何を考えてるんだ?」 「ニャー……」  音星と弥生とシロの声が聞こえたが……。  うーん。そうだなあ。  五戒って、不殺生(ふせっしょう)不偸盗(ふちゅうとう)不邪淫(ふじゃいん)不妄語(ふもうご)不飲酒(ふおんじゅ)というお坊さんが守らないといけない5つの戒めのことだったっけ?    俺の妹の弥生はお坊さんや尼さんではないにしろ。  実際に地獄へ落ちているから、この際は参考になるかもな。  それと、それぞれの行いによって、殺生は等活地獄。偸盗は黒縄地獄。邪淫は衆合地獄。妄語は叫喚地獄。飲酒は大叫喚地獄へ行くことになっているみたいだ。 「火端さん……こんなに汗をお掻きになって……」 「ごめん。巫女さん。兄貴は少し考えるのが苦手なんだ。少しじっとしていようよ」  
/93ページ

最初のコメントを投稿しよう!