オレの願い

8/9
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/60ページ
「――くん、りつきくん」  静かに揺さぶられ、オレは瞼を押し上げた。 「璃月くん」 「……ゆう?」 「え? 授業始まっちゃうよ」  寝ぼけて何か口走ってしまったらしい。何度か瞬きをして覚醒を促す。 「こんなとこで寝てたら風邪引くよ」  桜の木にもたれるオレを、クラスメイトの池田莉子(いけだりこ)が心配そうにこちらを見ていた。 「大丈夫だろ? あったかいし……」  そう言ってから、ハッとする。  ずっと感じていたむくもりは、春の木漏れ日のせいだったのだろうか。  それだけじゃない気がするのは、夢をみていたからかもしれない。  内容は覚えてないけど、とても幸せな夢だった―― 「璃月くん?」  我に返ると、くりくりとした目がこちらを見ていた。  思えば中学校で知り合ってから、彼女はやけに構ってくる。 「あのさ。なんで下の名前で呼ぶの?」  前々から思っていたことを尋ねると彼女はさらに目を丸くした。 「えっと……嫌だった?」  質問してるのはこっちなのに、逆に問い返されてしまう。
/60ページ

最初のコメントを投稿しよう!