『好き』の気持ち

2/2
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
「片思いじゃ無いってことは…?」   ふりむけば目の奥に涙が宿る椿が居た。 「俺はが好きなんだ」 ついに俺は莉里の名前を呼んでいた。 「名前…呼んでくれたっ。ありがとう」 莉里はいつもより顔が赤く見えた。 俺も照れていた。 「でも…椿、」 俺は椿のことが気がかりだった。 「海司、俺は覚悟はできてた。今の望みは海司と莉里の幸せだ。実は俺、莉里にもう告白してたんだ。そしたら手紙で、『海司のことが好きなので、お断りします。でも、椿とは今まで通り友達でいたいです』って返事が来たんだ」 衝撃だった。まるでりんごがバナナだったような。 「椿、俺たちが両思いだと知ってたのか?」 「うん、だからふたりを幸せにしようって思った」 俺だったら…明るく振る舞えないだろう。椿を尊敬する。 「椿は私たちの恋のキューピットだね」 俺は…椿が居なかったら名前を呼ぶことすらできなかったかもしれない。 「椿、ありがとう、私が告白断ったのに、良くしてくれて」 「うん、大丈夫」 失恋はそよ風のようにふっと来てふっと去り、新しい恋を持ち込む。 なら、今度は俺たちが、 「今度、キューピットになるのは俺たちだよ。椿のこと、応援するよ。だから、今度は俺たちに相談してね」 キューピットにキューピットが恩返しをする。 考えてみればとても不自然な光景かもしれない。けれど決して皆がそう思う訳ではない。 椿に支えられ、実った恋は大切にしなければ。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!