過去、現在、……未来。

3/3
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
「……あたしはきっと、ママの子でよかったと思って死ぬんだよ」  だったらもう、あたしも真正面から行っとくわ。 「何言ってるの、まだ二十歳なのに。ママはもう終わりを数える時期だからともかく、あなたは無限の未来だけ見てればいいの。今だけなんだから、そんなのが許されるのは」 「いや、二十歳だって許されないでしょ、そんな甘ったれた考え。せいぜい中学生がいいとこじゃない?」  よっし、頑張って笑い飛ばした! 今はまだ、涙はいらない。  やっぱりあたしは結婚する気ない。  でもね、ママがパパとの結婚生活を、……夫婦であったことをただの不幸として捉えてるわけじゃないんだ、ってそれ聞けただけでよかったよ。  結婚じゃなく、子どもでもなく、あたしはあたしの人生を『自分の幸せ』のために生きるわ。  ママがくれた、守って育んでくれたこの命で。  きっとママはそれを一番喜んで、幸せに感じてくれる、って信じてる。                               ~END~
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!