last story I wanna see you

1/1
211人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

last story I wanna see you

 俺が愛した彼女は、俺の親友の事を愛していた。  彼女のために、親友との仲を取り持ち、  俺は潔く彼女の事を諦めた。  だが、親友は父親の勧めで、どこぞの令嬢と婚約してしまう。  親友は、彼女に会うことなく婚約を破棄し、  彼女に会うことなく連絡を絶った。  憔悴する彼女は、寄り添う俺に、縋り、泣き崩れた。  こんな裏切りを受けても、彼女は親友しか見ていなかった。  彼女は、親友に会いたいと願い、  会えぬ現実に耐えかねて、自ら死を選んだ。  遠すぎる心と、近すぎる身体。  俺の愛は、彼女には届かなかった。  俺の愛は、彼女の親友への愛に及ばなかった。  俺は、弱っていく彼女に寄り添い続けたけれど、  そんな彼女を、傍で護ることが出来なかった。  俺は、あの時どうすればよかったのか。  彼女の慟哭が、今も俺の心を深く抉る。  俺は一人、会えぬ想い人を恋しがる。  彼女がいない世界に、言いようのない淋しさがこみ上げた。  俺は毎月、彼女の月命日に、  彼女が眠る墓前に花を手向け、冥福を祈る。  ロウソクを灯し、線香を焚く。  手を合わせ、雫石を一粒。  そして、心から思う。  ………会いたい。 「   」  愛しい彼女の、大切な名前を紡ぎ、  彼女の墓前で膝を折った。  今日のこの日も、俺は彼女の傍に縋り続けた。  どれ程そうしていただろう、  ふと、 「   」  彼女の声で、名を呼ばれた気がして振り返る。  だが、誰もいない墓地には、ただ静寂が広がるばかり。  俺の心が恋焦がれる。  あの優しく、美しい笑顔、  もう二度と会えない、可憐な俺の初恋。   「   」  もう一度、大切な彼女の名を紡ぐ。  俺は心から、  心の底から、  (こいねが)う。  俺は、愛しいあなたに、  切に会いたい。  − 終幕 −
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!