今夜、あなたと別れ、あなたと婚約するはずです

5/6
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
「あなた、やっと結ばれたわね」 といって彼を見つめる。 「ふふふ、騙されたね」 彼は突然笑い出した。 「僕は君を孤立させるためにここまでしたんだ。あの結婚届も、偽物だよ。君を騙すためにしこんだ。でも離婚届は本物」 私は信じられなかった。 「嘘よね」 「本当さ」 彼はとびきり冷たい目で見下してくる。 「なんで、なんで、愛していたのに!」 心の叫びだった。 「君は僕の妻を殺した。やりかえしだよ」 ーーーそうか、私はそう、殺したんだ。 あいつと別れるためだけに。 大好きなあなたと結婚するために。 「私じゃないわ、そもそも警察にマークされてないもの」 「そうだね。でも、今証拠をつかんだ。これさ」 それは私の日記だった。 しまった。ここには全て書いてある。なんでーーーなんでーーー 「うそーーーうそよ!アイツに虐げられてきた私の気持ち、あなたには分からないでしょ!?」 ここまで完璧だったのにーーー日記さえ書かなければーーー 「じゃあ、愛する妻を殺された僕の気持ちは?殺したお前に分かる訳ないだろ!?あ!?そうだろ!?」 ーーーー何も言えない。 「そ。そいうことで刑務所へ、君は行かなきゃね」 周りにはーーーー嘘、警察がっ! 「都宮佐美、殺人の容疑で逮捕する」 いやっ、いやっ、いやぁ! なんで!私は愛してたのに…。 「いやよ、いやぁ!友那さん!やめてー!!」 「今回は愛しているかどうかの問題じゃない。じゃあね」 私は余生をどうやって過ごせばいいのだろう。 生きる価値なんてもはやないかもしれない。 せめて離婚しなければよかったーーー 私はするはずのない後悔をした。アイツの最後の声が頭の中でこだました。 『後悔すんなよ』 アイツの笑い混じりの声。 そっか、アイツは知っていたのね。私の殺した罪を。 あなたは終わり、私は始まりじゃなくて… 『私は終わり、あなたは始まり』 だったのね…。 妻は気にしていなかった旦那の言葉の意味を理解した。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!