目覚め

2/5
33人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
 私が手足を動かせるようになった頃、先程の女性……リズは私をシャワー室に案内し、着替えを渡してくれた。  その後私は談話室に案内された。  そこには数十人の今日若者と白衣を着た職員が数人集まっていた。 「テレビを付けるわね。ちょうど今日はゴル博士の演説の日よ」  そう言って職員が談話室のテレビをつける。  画面にヨボヨボの紳士が現れ、紳士は介添えされながら椅子に座る。  ―――以前より映像がよりリアルになっている。  いえ、それよりまだこのゴル博士生きていたのね。  私は適当な場所の椅子に腰掛ける。  まだ長時間立っているのは身体が辛い。 「もう指が無いな」と誰かが言った。  確かにゴル博士の両手の指はほぼ無い。  目は窪み、頬も…酷く爛れているかのようだ。 『こんにちは、皆さん。1年振りですね。初めましての方々、誕生おめでとう。私は今日で200回目の目覚めとなりました』  ゴル博士はもう何度も繰り返すコールドスリープと目覚めで、以前から声も出せない状態になっていた。  この音声はゴル博士の脳からの信号を元にAIで創り出されたものだ。  きっと指の紛失も繰り返す低温による壊死のせい。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!