キラキラじゃなくても

9/9
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
「ああ、みんなごめんねー、ウチのナナが邪魔しちゃって。さ、帰るよ。すっかり遅くなっちゃった」 ママにリードを引かれながらも待合室を振り返ると、おばさんたちはまだこっちを向いて尻尾を振っていた。 「また散歩のついでに、ウチにも来なさいよ。アタシ二丁目だから」 「まあ、あんまり考えすぎないようにね」 「そうそう、元気で楽しく暮らすのがいちばんよ。だって私たちはみんな、オンリーわん!」 そう言うや、またおばさんたちはゲラゲラと笑い転げた。 ——オンリーわん、か……。 私はママの横を歩きながら考えた。 おばさんのさっむいギャグは置いといて、確かにママは私にああしろこうしろって言わない。ただいつもごはんをくれて、遊んでくれて、私のためにスーパーの特売日をしっかりチェックして…… 「もう一人で出てっちゃだめよ。ナナがいなくなっちゃったら、ママもパパもすっごく哀しいんだからね」 そう言うと、ママはくしゃっと私の頭を撫でた。そう、ただいつも撫でてくれるあったかい手。 ほんとう? ナナがいなくなったら、ママたちは哀しい?  ママたちが哀しいならナナも哀しい。 「ん? なに、ナナ」 立ち止まってママを見上げる私を見ると、ママは顔をくしゃりと綻ばせた。 「よし! たまには抱っこしよっか!」 「うん!」 ママが勢いよく私を抱き上げる。ああ、ママの抱っこなんて、久しぶり。 「うひゃあ、おっもーい! ナナ、大きくなったねえ」 えへへ、そうかな。 でもね、ナナね。 大きくなっても重くなっても、ずっとずっとママとパパの、このうちの子だからね。 いいよね、それで。 ね、ママ? ――ね? 888a3943-274b-488c-939a-a181b6af8cdf
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!