1-03

2/9
181人が本棚に入れています
本棚に追加
/210ページ
 でも、小さい子が一人1L牛乳飲まないよね? 私は飲むけど。  あ、そっか。もう中学生くらいの子どもが何人かいるのかも。30代前半ならあり得る。それなのに、ヘルシーな鶏肉?いや筋肉増強中とか?  まぁ、よく知らない人のプライベートを詮索しても仕方ないか。  ちょっと気になるけど。  私も買い物を続行。5キロのお米と野菜。肉は鶏胸肉にしてみた。安いしね。あとはお豆腐、お味噌。うん牛乳も飲みたくなった。あ、乾物がもうほとんどなかったから買わないと。  結果、重い・・・。  スーパーまで500mのはずなんだけど、今日は長い道のりに感じた。一つ肩にかけて、一つは手に持って歩いて帰った。ふと視線をあげて、私の目の前を段ボールを二つ積んだカートを引く大柄の男性に気付いた。  あ、警備員さん。  え?えっ?えーっ?  警備員さんが入っていったのは私も住むアパート。  そこ、単身用だよね?  キッチンは二口コンロだから便利だけど、部屋は確か全部1Kのはず。  あんなたくさんの食材どうするんだろう?  段ボール二つは一度に運べなかったのか、階段下にカートと大きな段ボールを置いて小さめの段ボール手にした警備員さんと目が合い、会釈をした。  ここの住人だったのか。  私も二つの大荷物を持って、段ボールを持つ警備員さんの後ろを距離を開けた状態でついて行く。  えっ?隣の隣の部屋の住民だった!! 「こんにちは」  角部屋の私の方が奥だから、挨拶をして通り過ぎた。 「こんにちは・・・っ」  何か言いかけた気がして振り返った。 「・・・もしかして、もち麦入りおにぎり?」
/210ページ

最初のコメントを投稿しよう!