久しぶりほうれん草

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 約2年ぶりにほうれん草を食べた。嫌いってわけではないが好きでもなかったので、この2年食べなかったのだ。だって、ほうれん草って野菜の中でも存在感薄くないですか?    ニンジン、キャベツ、ピーマンは分かる。ここが主要3野菜として、その下にトマトとかレタスとかカボチャとかのいわゆる2番手野菜がいる。    それらがいる中でほうれん草って……  やっぱり、ほうれん草はだいぶ後の登場になる。ブロッコリーとモロヘイヤの間くらいだろう。  話を戻しますが、約2年ぶりにほうれん草を食べたわけですよ。おひたしにして食べました。    そしたらね、ほうれん草のやつ、めちゃくちゃ美味しくなっていたんですよね。  驚きました。まさか想像を超えてくるとは。  キャベツの美味しさが7だとしたら、ほうれん草は5.5くらいありました。  ええ、もちろんキャベツは7ですよ。  あのキャベツですよ。ほうれん草がキャベツに美味しさで勝てるわけがないじゃないですか。  でも、5.5でしたからね。私なりに高評価ですよ。以前のほうれん草は、4でしたからかなりの進化ですよ。4を超えてくる野菜は多いけれど、5を超えてくる野菜は割と少ない。その中で久しぶりほうれん草が、5を超えてくるとは。  久しぶりに食べたほうれん草。とっても美味しかった。満足を通り越して、大満足です。  ごちそうさまでした。       
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!