飼い主によく似たわんこ、大福餅を拾う

9/9
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
(猫ちゃん、どうしたの? ごはん足りなかった?)  猫は黙って豆丸の顎に頭を擦りつけた。それに気付いた豆丸が、うれしそうに鼻を鳴らす。  私、あんたをかわいがる大地くんを見て、あんなふうに愛されたいって思ったの。ちゃんと名前を呼んで、いっぱい撫でて、いっぱい遊んで。  だけど、私を見つけたのは大地くんじゃなくてあんただった。何度もしつこくちょっかいを掛けてきて、私を無理矢理ここに(さら)ってきて、べたべたくっついてきて。  私は犬が大嫌い。だけど、あんたに愛されるのは悪くない。  翌日、早くも猫は名前を貰った。二匹の寄り添う姿に、下川家猫ちゃん家族化法案は満場一致で可決された。 (豆丸) (なあに) (私、大地くんも愛海ちゃんもお母さんもお父さんも大好き。だけど、名づけのセンスはないと思うわ) (そうかな。ボクはかわいいと思うよ。大福餅ちゃん) (……あんたがそういうなら、別にいいわ)
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!