再び

2/2
27人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
 私は一人になった。  寂しい、と感じる前にラジオをつけた。ちょうど昔の曲特集をやっていた。弟と二人、居間で母の帰りを待っていた頃、流行りの曲だった。  歌詞を口ずさむ。自然と笑みが浮かんできた。私は私の家に帰る。母の病院がある、私の町へ。    母が退院して落ち着いたら、実家の居間で3人、ゆっくり話せるといい。  時が流れて、変わることは悪いことだけじゃない。 ――今回のことも含めて、それぞれの経験をあの居間で、笑い話にできる日が来るだろうか。  来るといいな。  そう思い描きながら、私はさらにアクセルを踏み込んだ。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!