家族

1/1
20人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ

家族

「高志君、お疲れー!」  元の森に戻ると、お義父さんが待っていた。はい、と手のひらを出すのでハイタッチする。 「無事に終わったみたいだね」 「うん、辰の神様、高志君のこと気に入ったみたい。  素直で、知恵もある若者だ、って」 「それはよかった。どれ朝日、桶はお父さんが持ってやろう」 「ありがと……ってそれより、お父さん、杖は?  ぎっくり腰はどうしたの?」 「おっと」 「え? もしかしてフリ? もー心配したんだから!」  お義父さんが逃げ、朝日さんが追いかけていく。 ――もしかして、ぎっくり腰のフリをして朝日さんと僕を二人で行かせたのは、元彼より僕のことを信頼して、むしろ二人で行かせたかったんじゃないだろうか。 「私はこの男を朝日の婿と認めました。辰の神様はどうですか。  幼い頃より朝日を見守ってきた十二支の神様として、見極めてやってください」って。 「お母さんとおいしいお昼ご飯作ったからねー!  食べたら()の神様のお清めよろしくだよー!」  そう言って、お義父さんは意外な足の速さで逃げ去った。僕は朝日さんに追いつく。 「兎かぁ……」  思わずつぶやくと、「がんばりましょ」と朝日さんは笑った。 「もしかして、辰の神様みたいに大きかったりするの?」と聞きながら、僕は彼女の手をとって、一緒に歩き始めた。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!