0「生放送自○実況」

1/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/48ページ

0「生放送自○実況」

 動画が始まる。  何処(どこ)かの山中らしく、画面中央に大きな木が映っている。木には太く丈夫そうな枝があり、枝には輪の形をした縄が括り付けられている。縄の下にはボロボロの木椅子が置いてある。 「いぇ~ぃ! みんな、見えてる~?」  動画開始から27秒、陽気な女性の声が入る。  女子中・高生の制服――半袖のワイシャツに丈の短いプリーツスカートを着た女性が、画面中央に現れる。  女性は狐のお面を被っている。小柄な体に反して、バストが大きい。 「いぇ~ぃ! あ、コレ、遺影と掛けてマス。今から動画タイトルの通り、自殺実況、始めます。音声のバランス、大丈夫ですか? 歴史的な配信になるぜコレは! どれだけ伸びるかなぁ……。ま、当の私がその数字を見る事は出来ないんだけどね」 『マジでやるの?』  動画59秒、コメントが流れる。 『ウソでしょ』 『草』 『いつものやるやるサギだよ』 『いいねくれくれクンも、ここまで来ると哀れだな』 『おいやめろ』 「面白かったら、面白くなくても、高評価とチャンネル登録メンバー登録よろしくお願いします。特に、私に『いいねされなきゃ生きてる価値無い』って言ったリョーリくん! 告知ツイートへのいいねと、この配信への高評価、絶対だからね!」 『いいね2回押したった』 『面白くなくてもってwww』 『草w』 『草に草を生やすな』 『誰だよリョーリくんって』 『制服から割り出せるんじゃね? リョーリくんが本名ならだけど』 『やめろって』 「みなさ~ん、見えますかコレ?」  2分37秒、女性――制服や背丈、声などからして女子中高生の少女が、木の枝に括り付けられた縄を指し示す。 「縄はホムセンで買って来ました。結び方ですが、YouTobe(よーとべ)で調べたら解説動画が出て来ました! 需要、あるんですねぇ」  少女が椅子に上がり、縄の輪をぐっぐっと引っ張る。 「今、同時接続(どうせつ)何人だろう?」  少女が近付いてくる。カメラスタンドか何かでスマートフォンを固定しているのか。少女が画面を覗き込み、 「5人――――……うぅぅぅぅうううううッ!!」  そこから十数秒間、少女が唸り続ける。頭を掻きむしり、 「告知ツイートしたのに! 私の命は、同時接続(どうせつ)5人分の評価しか無いって言うの!?」 『おいおいヤバいよコイツ』 『マジでやるんじゃね?』 『誰か止めに行けよ』 『止めに行けって言ったって、場所分かるのかよ』 『やめろやめろやめろ! 死ぬな!!』  少女が急に画面を覗き込み、ほぅ、と吐息を漏らす。 「あぁ……でも、キミ(・・)は来てくれたんだね。返事くれなかったことは、ギリ許してあげます。じゃあ、誰か来る前に、さっさとやっちゃおっか」  4分48秒、少女が椅子に上がる。 「いいもんね! きっと親切な誰かが拡散してくれて、アーカイブ動画にいっぱいいっぱい高評価が付くから。数字が見れないのは残念だなぁ」  5分21秒、少女が縄を首に(くく)り付ける。わずかにズレたお面を直し、首がちゃんと締まっているかどうかを確かめる。 「……じゃあ、行きます。告知ツイートへのいいねと、動画への高評価とチャンネル登録とメンバー登録、ホントお願いしますね!?」  そこから数分間、少女は動かない。始終、肩で息をしている。 『いけよ』 『さっさとやれ。どうせやらんだろうけどw』 『やばいって。誰か止めに行けよ』 『だから場所分かるのかよ』 『やめろやめてくれお願いだから!!!』  動画開始から9分59秒、 「うわぁぁあああああああああああああああああああ――」  少女が椅子を、勢い良く蹴り倒す。 「――あああごぐぇッ!?」  ばたばたと、少女の体が凄まじい勢いで暴れる。両手が縄を掻きむしる。  10分6秒、少女の体が力を失い、両腕がだらりと下がる。幾枚かの爪が剥がれている。  10分38秒、少女の股下から尿が滴り落ちる。  11分29秒、少女の体が一度、大きく痙攣する。  14分14秒、再度痙攣する。  31分18秒、1羽のカラスが少女の肩に留まり、少女の耳穴をつつく。  31分59秒、カラスが飛び去る。  44分21秒、突風が吹いたのか、少女の体が大きく揺れる。  60分45秒、救急車のサイレンが聴こえてくる。サイレンの音は大きくなっていき、ほど近い所で音が止む。  63分55秒、救急隊員が画面に映る。彼らは少女の遺体を下ろし、担架で画面外へ運んでいく。  宿主の居なくなった縄が、風に揺れる。  184分、辺りが暗くなってくる。  273分33秒、画面に明かりが差し、人影が映る。  273分47秒、スマートフォンが掴まれたのか、画面が動く。  画面に、泣きはらした様子の中年女性の顔が映る。女性が戸惑う様子でスマートフォンを操作する様子が映る。  274分44秒、動画が終了する。
/48ページ

最初のコメントを投稿しよう!