2/2

21人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
 店を出た時には、菜摘も彼もすっかり酔っていた。  ホテルに戻り、彼の部屋の前で、 「今夜はごちそうさまでした。あれ、経費で落ちるんですか?」 「いやいや。さすがに無理だよ」 「えっ、そうだったんですか?じゃあ私、自分の分、払いますよ」  慌てて財布を出そうとする菜摘を制して、 「菜摘ちゃんは、日頃頑張ってくれてるから。人が嫌がるような雑務も、さり気なくやってくれてるし。そのお礼」  やさしく微笑んでくれた。  ドクンと鼓動を感じる。これはきっと、ワインの酔いだけではない。  ただでさえ熱くなっていた頬が、さらに火照りを増す。 「うん?何か付いてる?」  慶一さんが、目の下を拭きとる仕草をする。菜摘の視線が釘付けになっていたようだ。 「あっ、いえ、大丈夫です!」  慌てて視線を外し、 「それじゃあ、お休みなさい」  隣の自分の部屋に入ろうとした。と、 「菜摘ちゃん!」  呼び止める慶一の声。続いて、 「もう少し、話さないか?」 (それは……)  迷ったのに、菜摘の首はもう縦に振られていた。  彼の部屋。  ワインの心地よい酔いに、2人は解放的になっていた。  ベッドに並んで座り、10階の部屋の窓からの街の夜景を眺めながら、また少しお酒を飲んだ。  彼が好きだというブランデー。 「ねえ、慶一さん」  菜摘は大胆にも、そう呼んでいた。 「ん?」 「特別な場所って、言ってましたけど……」 「……?」 「さっきのお店」 「あぁ……」  彼と視線が交わり、一瞬見つめ合う。  彼の瞳を見つめたまま、 「どういう特別、なんですか?」 「いちばん好きな人と来る場所」  彼はそう言って、ほのかに微笑んだ。  そのまま菜摘は、彼のベッドで朝を迎えた。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!

21人が本棚に入れています
本棚に追加