妻の嘘

9/12
18人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
 『早く検査していれば良かった』  「大丈夫、今からでもすぐ治るよ」っていつも言ってたじゃないか。  『洋ちゃんのカラ元気が悲しい』  自分だっていつも無理して笑ってたじゃん。見舞いから帰る僕はいつも、家に帰るまで涙に蓋をしていた。美希もそうだったのかもしれない。  『今日は具合悪い』  確か、お昼ご飯に「何と何と何が」って言ってた。僕は「シャケが出て良かったね」って言った。結婚記念日だったから覚えてる。本当は食べれなかったのかもしれない。  『リハビリついでに一階のコンビニに行ってみた。アメリカンドッグはいつも売り切れ』  あっても食べれなかっただろうに。元気な時にもっとたくさん買ってあげれば良かった。  『そういえば、洋ちゃんは知らないけどーー』  続きを読んで、僕は仰向けに寝転んだ。 「あいつ、ずっと騙してたんだ」  涙が流れて耳に入る。なんで言ってくれなかったんだ。それでもどこか可笑しくて笑ってしまった。  『私が好きなのは焼き鮭じゃなくて、生の刺身だよ』
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!