11 異父兄弟

2/8
64人が本棚に入れています
本棚に追加
/125ページ
 桐生は着席したところで、莉咲の存在を思い出し、振り返る。 「あっ。天野さん……!」  その言葉に、彰人も反応する。  莉咲は少し離れた位置で、二人のやりとりを見守っていたのだ。 「りいちゃん……?」  そこでようやく彰人も莉咲の存在に気づき、驚いたものの、桐生と莉咲を交互に見て、二人の関係性を推察した。 (二人は、もしかして……)  彰人は桐生の横顔を見つめた。  莉咲はどうしたらいいかわからず、身動きがとれずにいた。  先ほどの彰人の仕事仲間のように颯爽と去り、二人きりにした方がいいのではないか。積もる話もあるだろうし、と迷っていた。  そして何よりとてつもなく居心地が悪い。  二人が兄弟だという話は莉咲にも聞こえていた。  彰人は幼い頃、母親と離別している。のちに母親が再婚して異父兄弟がいてもおかしくはない。 (でもまさかこんな身近なところで……!)  莉咲はそっと桐生を盗み見る。  桐生と彰人、似ているとは思っていたが、他人の空似だとあまり深く気にしていなかった。まさか本当の兄弟だなんて……理解が追いつかない。  彰人の一言で、莉咲はさらに困惑する。 「りいちゃんも座って」  と、彰人が空いているもう一つの席を勧めてきたのだ。  驚いたのは桐生も同じだった。桐生は彰人の顔を見た。  彰人も桐生の顔を見て、 「彼女を同席させて欲しい。僕の、大切な人だから……」  そう言われてしまうと、断ることはできない。  桐生は頷き「どうぞ」と莉咲に席を勧めた。  莉咲は動揺しながら、ぎこちなく着席した。  今すぐにでも叫び出したい気持ちを何とか抑え、胸元に手を当てる。 (た、大切な人って……!)  彰人の言葉に、莉咲の胸が高鳴る。    莉咲が着席したのを合図に、二人は話し始めた。
/125ページ

最初のコメントを投稿しよう!