ヒサシブリのバス

3/4
21人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
 咄嗟に周囲を見回す。窓の外は絵の具で塗り潰されたように真っ黒。何も見えない。  心臓が体をバクバクと揺らす。やばいやばいやばい。脳が、「危険だ」と叫んでいる。   ――お忘れものや落としものに、ご注意ください。  その時、さっきの根暗男子が突然、肩を震わせて笑い出した。 「……フフッ。フフフフッ」  ああ。なんで今まで気づかなかったんだろう。  運転席の後ろの壁に掲示されているのは、広告じゃない。絵だ。体をバラバラにされた人が、鬼のような化け物に食われている絵。苦痛に歪む顔の、あの人は……。 「覚えてないんだもんね、。いじめた人間って、すぐ忘れちゃうんだよね。都合が良いよねえ」  なんで今、気づくんだろう。この男子が一年前、校舎から飛び降りた「アイツ」だってこと。  いや、違う。そんなはずない。アイツは死んだ。死んだんだ。だから……。 「『だから、ここにいるはずない』って? わかってないよね。あの絵をもっとよく見てみなよ。あそこで食われているのは誰?」  バスがギィィと低い音をたてて停車する。俺は降車ドアに向かって走った。ドアは開いてくれない。 「クソ! おい、開けろよ!」  ドアのガラスをバンバンと叩きながら、運転手を怒鳴りつける。骸骨のように瘦せこけて青白い肌をした運転手は、俺を静かに見つめると顔をグニャリと歪ませて笑った。 「
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!