4/4
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
 運良く宿に泊まれれば問題ないのだが、下手をすれば野宿が続くこともある。  一戦交えたあとにそんな状況に陥れば、血泥と汗にまみれたまま旅を続けることとなる。  その匂いたるや、想像を絶するものがある。  けれど、とふとリアは考える。  自分は、なぜこの職に就いたのか。  苦しんでいる人を助けるためではなかったか。  沈黙が続くこと、しばし。  ついにリアは顔を上げ、口を開いた。 「……返事は、すぐには出せない。あたしは今、薬局の店員なの」 「んなもん、やめちゃえばいいじゃん」  あまりにもお気楽なブルークの言葉に、リアは深々と息を吐き出す。 「仕事辞めたら、その後はどうやって食べていけばいいの?」 「討伐が成功すりゃ、陛下がいい職場紹介してくれるんじゃないか?」 「あたしはそういうの、苦手なんだってば」  やれやれとでも言うように髪をかきあげて、リアはさらに深々と息をつく。 「じゃあどうするのさ?」  無邪気にこちらを見つめてくるブルークに、リアは重々しくこう告げた。 「店長に有給を申請してみる。返事はそれ次第だから」
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!