5

3/3
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
 霜馬が私の手首を掴んで引っ張った。容易に手を握らない所が霜馬っぽい。 「行くで。電車来る」  私たちは改札を通って、駅のホームに向かった。最後尾に並び、電車を待った。  金曜日の新宿駅のホームは混雑していた。ましてや環状線のホームなんて大混雑だ。  案の定電車も満員で、私は思わずため息を溢してしまった。 「見送ろう」  私はそう言った。これは乗れそうにない。  「そうやな」と霜馬が同意した。  私たちを乗せなかった電車がゆっくりと扉を閉める。颯爽と新宿駅からいなくなり、ホームには私たちと他にも取り残された人たちがいた。  霜馬はまだ私の手首を握っている。傍から見たらじれったく思うだろう。  ぼんやりとする霜馬に、告白が嘘だったのではないかと思わされた。  私は「霜馬」と言って、手首を指さした。霜馬はそれに気が付いて慌てて手を離す。 「ごめん」  私は首を横に振った。  段々と冷めていく手首の温度を感じる。  私は霜馬の手を見た。ゴツゴツとした、私よりも大きな手。  私はその掌を掴んだ。霜馬がこちらを見る。それからギュッと握り返してきた。 「都合よく捉えて良いの?」 「……いいよ」  霜馬と視線がぶつかった。  霜馬がはにかむ。つられて私もはにかんだ。  素直になってみようと思った。怖かったけど、霜馬なら大丈夫だと思った。 (了)
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!