君の後ろには

1/3
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
創平(そうへい)君、久しぶり」 「あ、あぁ。久しぶり」  それは、夏休みぶりとなる再会だった。 「宿題は全部やったの?」 「……まぁ、イイジャナイカ」 「また……」  創平は毎年、こうだ。梨花も頭を抱えたくなるだろう。 「頭は良いんだから…」 「それ、皮肉か?」  梨花は全ての教科で学年10位には入る秀才である。一方創平は…割愛しておこう。話すのも嫌になる。 「なぁ、今日の昼から空いているか?」 「うん。創平の家に行けば良いの?」 「ああ」 「分かった」  梨花と創平は、中学2年生半ばのときからカップルだ。嗚呼、本当、恨めしい。 「何をするの?」 「今日でちょうど2年目だろ?」 「あっ、そっか。もう2年間も創平と恋人なんだね……。なんか感慨深いや」 「早いよな」 「うん。それに…楽しかった。ただ釣りに行くだけでも、すごく楽しく思えたし」 「1時間以上掛けたのに合わせて鮎3匹だけだったよな…」 「あれは…なんでだったんだろうね?」  計画を実行できるときは、一瞬しかない。梨花が創平と別れ、家に着くまでの、1人の時だ。“私の娘”と、再会しようではないか。 「それじゃ、すぐ来いよ」 「分かった。すぐ行くよ」 「「あははははは…」」  どちらからともなく笑いあう。嗚呼恨めしい。私を狂わせたあいつらが。私も、梨花と他愛ないやり取りがしたかった。 「梨花」 「っ…!」  梨花が急に走り出した。でも、すぐ追いつけた。 「久しぶりだというのに。ねぇ、酷いじゃないか、梨花」 「や、やめて!」  煩いので眠らせる。では、誰にも見られないうちにスーツケースに入れる。あとは、関西国際空港からアメリカに行くだけだ。大丈夫、今日の担当は買収しているやつらだ。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!