26 晩餐

1/6
43人が本棚に入れています
本棚に追加
/148ページ

26 晩餐

 ガダス軍と合流したルーサ-の軍勢は、北から降りてきた伯父の軍勢とともにレグナス城を包囲した。  そこに反ニコラス勢力も加わり、あっという間にレグナス城は落ちた。  その戦いの終結後、イサラスにガダス王から「アイリーンを迎えに行く」という連絡が入った。  その書簡には、「私の娘も役割を終えたので、引き上げさせてもらう」と書いてあった。  レックスは、自分がテレンスの手の上で踊っていただけと知り、ただ茫然とするしかなかった。  アイリーンにテレンスの書簡を見せて説明すると、さすがのアイリーンもここまで父親が計略を巡らせていたのかと驚いて、唖然としていた。 「それで、父上はここに寄るわけですね?」 「ああ。書簡で約束した同盟を取り交わしてから、あなたを連れて国に帰るつもりなのだろう」  レックスの言葉に、アイリーンは釈然としない思いを抱いていて沈黙してしまった。
/148ページ

最初のコメントを投稿しよう!