7日目(最終日)

6/6
30人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ
私は、大きく息をした。 7日目、夢から覚めた。 ただそれだけ―― 裏口の鍵をかけ、本を胸に店の正面から入る。 定位置で居眠りする空太郎さんの膝には、体を丸めて眠るにゃんた。 鍵をカウンターの内側にそっと置き、にゃんたの背中を撫でる。 にゃんたは目を開け顔をブルブルと振って、空太郎さんの膝から飛び降り、その辺りを歩いた。 でも、もう二足で立つ事も、人間の言葉で私に話し掛ける事もなかった。 「お、実莉ちゃん、返却に来たのかい?」 「はい、ありがとうございました」 いつもなら空太郎さんと雑談して帰るのだけれど、今夜はそんな気にはなれなかった。 「もうお店閉めて、ちゃんと寝た方がいいですよ。今夜は寒いし風邪ひくといけないから。 じゃ、おやすみなさい」 私は店のドアへと向かう。 「実莉ちゃん、いい夢は見られたかい?」 私はハッとして目を見開き、空太郎さんを振り返る。 ああ、そうだ…… 彼がを知っている筈がない。 この店の本を読んだ後、いつも空太郎さんは、私にそう尋ねるのだった。 本の世界は、素敵な夢の世界。 だから、 「いい夢は見られたかい?」と――。       ――了―― 七日間の夢〜夢の続き https://estar.jp/novels/26180627
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!