4 デートプラン

1/1
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

4 デートプラン

「……後で、ケーキを食べに行こう」 「……は?」 「その後は水族館で水槽に手を吸いつかせて魚と遊ぶんだ。スタッフに怒られたら退散して、別の場所で隠れてまたやる。そうしたら二人でカフェに行って慣れない珈琲(コーヒー)に口をつけるんだ」 「何言ってるの!? 現実逃避なんてしてないで早く私を……」 「あの時話してた、デートプランの続きだよ」  もしかするとこの記憶すら嘘なのかしれない。  でも、嘘でも良かった。  五年間もサナギに会えなかった空白の期間に比べれば、そんな事は些末な問題だった。 「だからそれは全部嘘っぱちで……」 「寂しいから、そんな嘘をつくんだろう?」 「……違う」 「じゃあ、そんな顔するなよ」  機械は、サナギはまた泣き出した。本人も意図しない涙だったのか動揺して、故障したんだと頭を叩き続けている。本当に馬鹿だった。サナギも、僕も。 「君の事、誰が恨んでも大好きなんだ」 「……嘘つきの機械が好きなんて、馬鹿だよ」 「例え全部嘘でも、これから本当にするよ」  「これからなんて……」と力無く呟く彼女の手から力が抜けていく。拳銃を川に投げ捨てて優しく抱き締めた。白鳥が二匹、空へ飛んでいく姿が見えた。 「どうしよう。ミリム国から人間を全員逃がせたか自信が無いの。私の判断のせいで、人が死んでしまったのかもしれない」  やっと本音を零し懺悔する彼女の耳を塞いで警報の音を消した。  彼女の任務も葛藤も罪も罰も、全てがこれからの未来を縛る呪いになろうとも背負うと決めた。  いつかは向き合わないといけないけど、今だけは気休めでも良いから幸せになって欲しかった。だから、僕の頭の中にあった理想のデートプランを教えた。君が未来に希望を持てるように、確実に警報の音を消す為に。  警報が鳴った日。君と更地でデートした日。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!