第一話・転生先は悪役令息

39/39
44人が本棚に入れています
本棚に追加
/39ページ
全身が焼けるように熱くなり、意識が戻る。 俺の目の前には信じられない光景が広がっていた。 いつもお祈りをしている教会が燃えている。 外からは人の叫び声が聞こえる。 見慣れた筈なのに、変わり果てた街がそこに存在していた。 眠っていたのは一瞬の筈なのに、いったいこの短時間でなにが起きたんだ? 俺の目の前には、大人の姿になったカノンがいた。 カノンの身体には血が付いていて、傷付いていた。 近付けなかったのは殺伐とした雰囲気だからではなく、実際に足が前に動けない。 声を掛けたくても、自由に声を出す事が出来ない。 そういえば、意識を失う前にミッシェルが『追体験』と言っていた。 これは、ゲームの世界が現実に起こった時の光景なのか。 俺の意思とは反対に、勝手に身体が動く。 これは、俺ではなくフォルテの記憶の中の出来事だ。 血で濡れた剣をカノンに向けていた。 「貴方は何故、神に逆らうのですか」 「神?そんなものが居たら見てみたいね」 「止まらないと言うなら、私が止めます」 「お前のような奴、ムカつくんだよ…正義ぶっているようなお前ら偽善者が!!」 カノンに向かって、剣を振り上げていた。 いろんな感情が頭に流れ込んできた。 それは、悲しみ…憎しみ…絶望感が支配している。 苦しい…ゲームでのフォルテはこんな気持ちでいたのか? 吐きそうだ、こんな感情知りたくない。
/39ページ

最初のコメントを投稿しよう!