19 そして魔法は解ける

2/3
121人が本棚に入れています
本棚に追加
/46ページ
 初めての2人きりの時間は、あっという間に過ぎていく。そして、ご令嬢の今日が、もうすぐ終わる。  まだ消えない体の昂りを抑え、寝支度を整えたご令嬢の頭を寝かしつけるように撫でる。 「子供の頃に戻ったみたい……ふふ……子供扱いされてるみたいなのに……嬉しいわ」  さっきまで体を重ねていたとは思えない、子供のような無邪気な笑顔。男としての欲求が、庇護欲に変わっていく。  でも、ご令嬢の笑顔が少し曇っていき、申し訳なさそうな様子で呟くように言った。 「……一度だけじゃ、物足りなかったでしょう?」 「なんだ……そんな事、気にしないで」 「気にするわ……」 「大丈夫だよ。だって僕達には、明日も、その先もあるんだから」  安心させたくて、ぎゅっとご令嬢を抱き寄せる。 「もうそろそろ寝る時間だろう?安心してお休み……」 「……いやよ……眠りたくなんかない……」  駄々をこねる子供がそこにいた。僕は思わず苦笑する。 「起きていられるなら、いいよ」 「本当に?悪い子だって怒らない?」 「怒るもんか。ちょっとくらいの夜更かし、僕だってしょっちゅうしてる」 「いい子にしていなくても……いなくならない?」 「やっと結婚できたのに、そんな事するもんか」 「うん……」  嫌われたって離すものか。僕はご令嬢を、強く抱きしめる。 「あなたとする夜更かしなら……きっと……とても楽しいわね……」  その時、21時を知らせる時計の音が響いた。ご令嬢の瞼がゆっくり閉じていく。寂しいけれど、朝まで側にいられると思えば、なんて事はない。  でも。 「…………ねえ……おかしいわ。わたくし……眠ってない」
/46ページ

最初のコメントを投稿しよう!