咲耶です。バンドはじめました

8/9
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
「店長である俺の許可を取ってない時点で問題でしょーがっ! ここはコンビニエンスストア! ライブハウスじゃないのっ!」  そう言って、コンガ先生は許可証をネムに突き返す。咲耶は黙っていられなかった。 「そんな……じゃあ私たちどこで演奏したらいいんですか!? あんなに練習したのに……先生も授業で散々言ってるじゃないですか、『努力は裏切らない』って。先生なんなんですか? 私たちから青春を奪うつもりですか?」  賑やかだった部屋が一気に静寂に包まれる。が、コンガ先生は早々に気付く。 「……ん? なんかさ、先生が全部悪いみたいな空気になってるけどさ……そもそも、君たちはなんでバンドを組んだんだっけ?」  シャオランは少し考えてから、口をもごもごと動かした。 「それは……手先を器用にして手裏剣を……」 「そうそう! 手裏剣! 手裏剣だよね?」  すかさず手を叩くコンガ先生。 「一応聞くけど手裏剣の練習とかは……」  コンガ先生は咲耶たちを見たが、誰とも目が合わなかった。 「あのね、君たち。忘れてるみたいだから、敢えてもう一回言うけども……実技テスト来週の水曜日だよ?」  咲耶たちは目を丸くした。 「え!? 先生なんで!? なんで本番と被せてくるんですか!? ……えっ、まさかイジメですか?」 「先に日程決まってたの、テストの方だよ」  ふたりのやり取りを聞いて、シャオランは分かりやすく頭を抱えた。 「困ったな……先週このお店の前でビラ撒きもしちゃったし……」  これにはコンガ先生が目を丸くする。 「ビラ……聞いてないんだけど?」 「許可なら貰ってるっす!」  すかさずネムが許可証を渡す。  コンガ先生はそこに書いてあるサインを見て、許可証をビリビリに破り捨てた。 「あー! せっかくの許可証があー!」 「先生ひどいっす!」 「安田さんに何か恨みでもあるんですか!?」 「恨みなんてねーよ! すべては彼がバイトだからだよ! 店長である俺の許可がないとそもそもダメなんですっ!」 「じゃあ、先生と安田さんチェンジ! 先生、今日からバイト!」 「なんでだよっ!」  コンビニ店長の怒りは収まらない。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!