庶民でいい

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

庶民でいい

有名になっても 幸せになれない お金持ちになっても 金は自由に使えない ヒットを生んでも またヒットするしかない 庶民でいいや 庶民でいいや 多数民の 庶民でいいや 生活ができれば それでいいや 有名になっても やっかみを受ける 昔と今を 比べたら 滑稽だけど 今は自意識過剰なほど嫉妬深い 皆が皆が 失敗を 失脚を 願っている 自分たちは何もしないのに よくやるよ 庶民でいいや 庶民でいいや 多数派の 庶民でいいや 誰の目にも映らなければ それでいいや お金持ちになっても 税を払わないといけない 逃げれば 犯罪者 逃げゆきな奴もいるけど 実業家になっても 所詮 刑務所経由行き そんなんだったら お金なんてたくさんいらない 毎日3食食べられるだけのお金があればいい 庶民でいいや 庶民でいいや 多数決の 庶民でいいや 値上げにガミガミ小言を言えば それでいいや ヒットを生み出しても またヒットしないと 大成功の反対は 大失敗じゃなくて 無関心 流行り廃りで出来ているから 作り手になるよりもただの人の方が 何も考えずに批評を載せられる 多分、駄文で、多分、他聞で、 庶民でいいや 庶民でいいや 多数の 庶民でいいや 庶民でいいや 庶民でいいや 悪たらしい庶民でいいや 傷つかなければなんでもできる 幻想を抱いているだけの庶民でも いいや
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!