目標

2/12
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/80ページ
「……か……高坂」 「ん……」 「高坂! 高坂遥(たかさかはるか)!」 鼓膜を破る勢いの大音量が私の耳元で響く。 夢の旅を楽しんでいたあたしは、突然現実に引き戻された。 何事!? きんきん耳鳴りする耳を押さえて、あたりを見渡す。 あたしの目線は、一人の男の前で止まる。 そいつをあたしは思いっきり睨んだ。 「なに? うっさいな」 「さっきから呼んでるのに起きないお前が悪いんだよ」 「はあ? それにしてもね、起こし方ってのがあるでしょ!?」 まだ耳がキンキンして頭に響いている。 絶対に、間違いなく、もっとましな起こし方があったはずだ。 「そもそも授業中からぐーすか寝てんじゃねえ。受験生の自覚、あんのかてめえ」 「あるわよ! 昨日夜遅くまで起きてたから寝ちゃっただけでしょ!?」 「夜遅くまで起きてて、授業中寝たら意味ないだろ!」 「勉強もしてないあんたなんかにいわれたくないわ!」 「勝手に決めつけんじゃねぇ!」 「じゃあしてるの? 一体何時間したのよ、いってみなさい」 「……三十分」 目をそらしながら言いにくそうにいったヤツに、鼻で笑う。 「そんなの勉強してるうちにはいんないから」 「じゃあそういうお前は何時間したんだよ」 「二時間」 「たいしてやってないじゃねぇか!」 「あんたよりまし!」 ぎゃあぎゃあ言い合ってると、突然頭に衝撃が走る。 目の前に一瞬星が浮かんで、頭をおさえた。 「いったあ……」 「いってえ……」 ほぼ同時にいって、頭をたたいた相手を見る。 見れば、すごい冷めた顔の千香さんが。 「千香……」 「如月、てめえ……」 「あんたたちうるさい。掃除始まる時間になってるの。言い合ってるひまあるなら、掃除して」 ひどく冷静、かつドスが聞いた声でいわれて一瞬黙る。 でも納得できなくて、ヤツを指差す。 「でもこいつが……」 「お前のせいだろ」 「はあ?」 なおもケンカを売ってくるので睨みつけると、その雰囲気にいちはやく気付いた千香が、ぴくん。と眉を動かして。 「どっちもどっち! とっととする!」 静かだけどドスの聞いた声をあげた。 「「……はい」」 二人同時にはもって、肩を落とす。 あまりの怖さに、迫力負けして。 しぶしぶほうきをとりにいって、掃除を始めた。
/80ページ

最初のコメントを投稿しよう!