宙を見上げて

11/13
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
「すみません。心配させてしまいましたよね。あの後、わたしが塞ぎ込んでいたのを心配した父親が、天体望遠鏡を買ってくれたんです。これなら家でも星が見えるだろうって」 「へえ、優しいお父さんですね。知ってます? 空を眺めているうちに、視力が回復した例があるらしいですよ」 「それ、わたしです。言ってもあまり信じてもらえないんですけど、今では裸眼で1.5もあるんですよ」 「子供の頃から見続けてきた成果ですね。人間の適応力って凄いな」  いつの間にか話が弾んでしまった。こんな話は誰にもしたことがないというのに。我に返ると同時に恥ずかしさが込み上げてくる。今の姿を知り合いに見られたら、正気ではいられなくなるかも知れない。  お互いに愛称しか知らない不思議な関係。だからこそ、話せることもある。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!