PRESENT

1/4
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
「これ、やるよ」  相棒が、俺の鼻先に拳を突き出す。相棒の階級に似合わない、日焼けした手。  その指が僅かに動き、一連の細い銀鎖が隙間から垂れ下がった。 「何だよ、藪から棒に」  俺は(いぶか)しみつつも、とりあえず鎖の下に掌を出す。間髪入れずにその上に着地した長い銀の輪には、二センチ角ほどの同色の立方体がついていた。 「ペンダント?」 「一人前になったお前に、ささやかなプレゼント」 「え、良いのか? サンキュ」  サプライズを素直に喜び、俺はペンダントトップをしげしげと眺めた。面取りされ、一本の線がぐるりと側面を一周している。鎖とつながるのは、線上の蝶番部分だ。その形は、まるで── 「これ、リングケースみたいだな。開くのか?」  振り仰いだ視線の先にいたのは、涼やかな笑みの相棒ではなく、肉片とボロ(キレ)(まと)った白骨だった。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!