Bitter✕Sweet

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

Bitter✕Sweet

嫌うのも嫌われるのも、怖いと思う。 世界が唯唯、“好き”で溢れてれば良いのに。 なんて願うのは、可笑しいのかな? 「ねぇ、アズサ」 彼は蕩けた甘い声で、“私”を呼ぶ。 それはまるで、世界で一番私を愛すみたいに。 『何、リョウ』 リョウは基本的に誰にでも優しい。 だけれどそれは、幼馴染相手なるとより糖度を増す。 だからかな、ほんと時々、勘違いしそうになる。 リョウが好きなのは、私じゃない。 無防備に笑う彼の心は。 「マリア、今日家にいる?」 大好きな、お姉ちゃんのモノ。 私は彼の一番じゃない。 純粋な、ほんの気まぐれの質問にすら、 嫌な想像が巡る。 こんな時、当てつけかと思ってしまう自分が嫌いだ。 リョウと姉はお似合いのカップルだ。 私の浸け入る隙なんて…ないほどに。 美男美女で、平凡な私なんかじゃリョウとは釣り合わない。 中学生の時、二人の初恋は叶い、 私の想い-ハツコイ-は密かに散った。  カップル二人は一つ差で、私とリョウは同い年で高校生。 お姉ちゃんは、今年の春から大学生。 だから、お姉ちゃんは今ここにいない。 『大学休みだからいると思う』 表向きは平然としているけれど。 内心嫉妬で焦がれていても、どうしてか何時も嘘をつけない。 …違う、嘘だ。 お姉ちゃんやリョウに嫌われたくない。 私は昔から臆病で、駆け引きが苦手。 お姉ちゃんを恋敵だと嫌う覚悟も、 リョウにこっ酷く嫌われる覚悟もない。 …それなのに、二人の側を離れられない私はきっと卑怯者だ。 「そっか、今日帰りアズサ達の家に俺も行っていい?」 只の幼馴染の私が、彼の頼みを断れるはずがない。 リョウといられるのは嬉しい。 でも、お姉ちゃんといるところは見たくない。 複雑な気分に動揺する。 可笑しいな、これは今までも日常だったのに。 『いいよ、一緒に行こ』 ちゃんと笑えてるか不安になる。 お姉ちゃんやリョウに幸せになってほしい、って思うのに。 どうしてかな。 溢れるほどに胸を焦がす感情に、戸惑うんだよ。 苦しむ自分が大事だから、その仲を邪魔したくなる。 祝福を願う裏で、心の何処かで、 二人の破局を、何処かで祈っている。 大切なのに、諦めなきゃいけないのに。 気持ちが余って、壊したくなるから。 人を好きになるって難しい。 人を嫌いになるのも難しい。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!