子羊は推しの夢を見る

6/6
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
*** 「ねぇ聞いた?204号室の谷川さん」 「聞いた聞いた。すっかり別人になっちゃったんだってね」 アパートの階段下で、2人の主婦が井戸端会議をしている。 「ちょっと前までは愛想がいい可愛らしい人だったのにね」 「でも人間、ちょっとやそっとじゃ変わらないでしょ?きっと上手いこと隠してたのよ」 会話が一区切りついたところで、階段を降りる足音が響く。主婦たちは口をつぐんだ。 「レオ様はどこ行きたい?私はね、遊園地でしょ?あとは……」 次の瞬間。ボサボサの髪に、ヨレヨレの毛玉だらけのジャージを着た女がアパートの外階段を降りて来たのだった。 「ふふ。うん、そうだね。全部行こう」 身なりに気を使っていない女は、話題に出た204号室の住人に違いなかった。 主婦たちは、声を潜めながら「聞かれてないよね」と確認し合う。 女は気にしない素振りで、誰かに話しかけるように空を見ながら呟くと、アパートに背を向けてどこかへ歩いていく。 その顔には不気味な笑みが浮かべられていた。 END
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!