第9話 夜、走る

6/6
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/114ページ
「タイミングが悪いよな」 「電車、まだ来ないね」 〟パッパッパッパッ〟と、並んでいるハルとサキの顔を、警告灯が赤く照らした。 ――これって……、二人とも、もう全然、引きずってないってことだよな。 ハルとサキの自然な会話に、ぼくはホッとした。 線路の右奥に、南朱鷺丘駅が見える。 ホームから電車が動き出し、ぼくたちが立つ踏切の方にゆっくりと進んできた。 電車は徐々に速度を上げていく。 一両目、二両目と通り過ぎる車両の窓から、吊り革に捕まる乗客の顔が見える。 「あっ!」『ニニギノケガレ!』『イワナガ姉さま!』 三両目の電車のドア窓に、黒紫の光。 ダイチにとり憑いたニニギノケガレとイワナガヒメさまが、通り過ぎるドア窓越しに見えた。 ニニギノケガレとイワナガヒメさまは見つめ合っていたので、窓の外のぼくたちには気付かなかったようだ。
/114ページ

最初のコメントを投稿しよう!