スプラッターサンタクロース

4/4
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
「おまわりさ〜ん!メリー!クリスマス!」 そう叫びながら、不審者サンタクロースは両手にバッテリー式のチェンソーを掲げて、田中翔太に襲いかかって来た。 「キャッホー!」 ブルルルルルールーン! バッチーン!ボキッ〜! 「ギャアー!」 田中は何が起こったのか、一瞬わからなかった。 サンタクロースが倒れたのだ。 どうやら、歩道と車道を区切るガードフェンスを飛び切れなくて、右足を引っ掛けた拍子に倒れたら足を折って、顔面は歩道に強く打ち付けたらしく、それと同時に、チェンソーで自分の右腕を落とし、首を少し斬ったらしい。 それでも、サンタクロースは諦めきれないらしく立ち上がる。 鼻と首と右腕から血を吹き出して… 「プッ!」 その様子を見て、極度の緊張から、いきなり解放された田中は一瞬、吹き出してしまった。あまりにも鈍臭いサンタクロースに、そして同情してしまう。 「大丈夫ですか?」 弱々しく立ち上がる不審者サンタクロース。 これ以上の攻撃して来るのは、考えにくかった。 田中翔太はまるでスプラッター映画を見ているよな錯覚に陥いる。 「いった〜!あー、失敗したぁ〜!」 しかし、このサンタクロースも、映画からヒントを得て、この犯罪を起こしたんだろうなぁ。 ポタッ…ポタッ…ポタッ… ? どうやら、このサンタクロースの負傷はそれだけではなかったようだ。 「ぐはっ。」 サンタクロースは口から血を吐いた。 残っている左腕で、拳銃を取り出している時、サンタクロースのコスチュームがはだけた時にナイフが、男の胸に刺さっているのが見えた。 カチャ… 田中翔太の額にデリンジャーが突きつけられる。 「油断したな。おまわりさん。」 血だらけの痩せたサンタクロースが笑う。 まだ若い警官は、突然突きつけられた現実に、小便を漏らした。 「許してください…」 そう言うのが、やっとだった。 (死んじゃうのか…俺…まだやりたい事…) バキューン! 寒空の246に銃声が木霊する。 「おい、田中、しっかりしろ!」 田中翔太は隊長の声で目覚める。 よくある事だが、安物の不正拳銃だったおかげで、バレルが詰まり、拳銃が暴発、撃った本人の腕を破壊する事になったようだった。 不審者サンタクロースも奇跡的に、致命傷は負っていないらしく、救急車に運ばれたらしい。 田中翔太は要点を事務的に話す隊長の目を見て、はっきりこう言った。 「隊長。私、警官はもう辞めます。」 大音響でマライヤキャリーの「恋人たちのクリスマス」が流れる。 クリスマスにたくさんはいらないの 欲しいのはただひとつだけ クリスマスツリーの下にあるような プレゼントなんてどうでもいいの エンドロールが流れ始めると、残ったポップコーンを一気に口に入れ、太ったオッサンが 周りに聞こえるように、独り言を言った。 「クリスマスに悪い事考えちゃ、ダメって事だよ。」 おわり。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!