お煙草はお吸いになられますか?

7/26
60人が本棚に入れています
本棚に追加
/105ページ
「司、この後の予定は?」 「別にないよ、帰るだけ」 「じゃあ映画でも観に行かない?」 「いいね、観たいのある?」 良かった、菫はいつも通りだ。 「これっていうのはないのよね。ついてから決めましょ」 「うん」 近くのパーキングまで歩いて菫のピンクのベンツの助手席に乗り込む。 「……菫、この件であんまり無理しないでね。別に命を狙われてる訳でもないしさ」 今度はホストクラブの会長に会うかもしれないなんて、どんどん事が大きくなってる。 「してないわよ?むしろちょっとした非日常を楽しんでる」 「そう、なの?」 「ええ。事実は小説より奇なりってね。私は結末が気になるのよ」 「面白くない結末でも?」 「映画でも小説でも結末がイマイチなものは沢山あるわ。だから過程を楽しむのが大事なの」 「そういうもの?」 「そういうものよ」 まあ、これが新作のネタにでもなってくれれば私は良いけれど。 二十分程車を走らせると映画館に着いた。 選んだ映画は貧乏な主人公が成り上がっていくサクセスストーリーだ。 私達は昔から映画鑑賞の時に、飲み物も飲まないしポップコーンも食べない。静かに隣り合う席に座る。平日だからか、あまり人気がない映画なのかお客さんも全然いない。 「司」 「どうしたの?」 「手、繋いでも良い?」 「うん」 菫の手に自分の手を重ねる。 「司」 「うん?」 「私ね、今回帰国したのは自分の気持ちに決着をつける為なの」 「……え」 菫はじっとスクリーンを見ている。 ああ、今日も綺麗な横顔だな、とか。どうでも良い感想が頭をよぎる。 劇場は真っ暗になり、映画が始まった。
/105ページ

最初のコメントを投稿しよう!