脱サラ

1/3
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
 「ねえ、旦那が脱サラするって言いだしたんだけど」  私が言うと、友人はちょっと驚いた後で同情してくれた 「可愛そう。何の相談もなかったの?」  その同情でどうにか心を落ち着ける。 「ありがと。私も信じられなくて。だって、脱サラなんて成功すると思う?」  私の問いかけに、友人は再び少しの沈黙を挟んでから言った。 「脱サラって……何?」  私は思わずひっくり返りそうになった。  もちろんひっくり返りはしなかったけれど。  でも、その質問は私の友人らしくもあり、そのおかげか心は更に落ち着いた。  その落ち着いた心で慎重に言葉を選んでいく。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!