私の名前は「おうい」じゃありません!

7/11

3人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
「おういちゃん改名したの慣れた?」 「いいわよね、おういちゃんの家は茶目っ気があって。ウチの夫は朝から一言も喋らなくて、気が滅入っちゃうわ」  いつものように近所の奥様との井戸端会議に勤しむが、こちらも何十年か行われている習慣だ。いつもの話題は、孫がどこの大学に通うのだとか、お昼のワイドショーを賑わせる芸能人のゴシップなんかが話のタネとなる。毎日話題は変わるものの、集まるみんな心の中で「何か刺激がほしい」と感じていたのかもしれない。  そんな中で雄宇一(おうい)の改名ほど心躍る話題もなかった。「私の名前はおういじゃありません」なんて、ここらの奥様達も何度言ったのかわからないフレーズだ。  家の中での不満を解消するだけのつもりだった雄宇一(おうい)にとって、家の外で話題を提供できるのは思わぬ収穫だった。ゆるやかな老後を過ごすつもりだったが、なんだか気力に満ちてきて、これまで作ったことのない料理に挑戦してみたり、絵画教室に通ってみたりとアクティブになっていった。  一方で、アナタにも新しい楽しみができた。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!

3人が本棚に入れています
本棚に追加