呪術師

8/8
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
「これはやばい。救急車を呼ばないと」 「必要ないよ。もう死んでる」 「なんだって」 叔父は大きくため息をつくと、言った。 「お前は知らなかったようだが、ばあさんは呪術師だったんだ」 「呪術師?」 「ああ、簡単に人を殺せるほどのな。もちろんむやみに殺したりはしないが、痴呆で訳が分からなくなったんだろう。無差別に近くにいるものを殺すようになった。自覚のないままに。だからこの近くで毎日人が死んだんだ」 「……」 「それを止めに来た。これを使って」 「その鏡はなんだ」 「これは呪術を跳ね返す鏡だ。ばあさんは鏡に映った自分に呪術をかけた。その呪術が跳ね返って、ばあさんに呪術がかかったんだ」 叔父はそう言うとうつむき、少し涙を流した。        終
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!