送って終わりたい夫婦

2/2
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
 一見してみれば相性が悪そうな私達。でもこの習性が私達を引き合わせた部分もあるのだ。  私とシュウジは、共通の知人によって出会った。「出会った」と言っても、最初は顔も知らない状態で、メールアドレスのみを交換した状態から始まったのである。  現在のシュウジ同様、私も当時は会社員をしており、新卒から社会人になって三年目だった。驚くほどの出会いのなさに絶望していた時期だったので、知人から「いい人がいるんだけど、メールだけでもしてみない?」という、普段ならば乗らないだろう誘いに乗ってしまった形だった。  LINEだと上手くいかなかった時に面倒だと思ったので、メアド交換で済むならば好都合だと思った。しかしそれは、かつての私が「送って終わりたい」衝動に目覚めたときと同じ状況を意味していた。  そうしてシュウジとやり取りを始めたが、同じ派閥同士の私達は、(すべから)く切れ目なく連絡を取り合う関係となった。なぜなら互いに送って終わろうとするので、終わり所がないからだ。  熱愛カップルも真っ青な頻度で連絡を取り合っていた私達は、とある土曜日にもメールをしていた。互いに会社がない日の昼間に、スマホを手に持ってメールを送り合っていた時、私は無性に遣る瀬無い気持ちになってきた。そして気付けばメールにこう打ち込んでいた。 『会って話しませんか?』 『俺もそう思ってました』  シュウジからのその返信で、私達は初めて顔を合わせることになったのだ。互いに送って終わることを譲らなかった私達は、その結果として、実際に出会うことにこぎ着けた。  数時間後に待ち合わせをして初めて対面した時、私はシュウジの、はにかんだ笑顔を見てなぜか確信した。  ――この人と結婚するんじゃないかな、と。  今まで付き合ってきた系統の顔でも体格でもなかった。それなのに私は、初対面とは思えないような安心感を、その笑顔に感じたらしい。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!