ステージを降りた後

1/1
22人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

ステージを降りた後

「はい、まさ☆やすのお二人、お疲れ様でしたー」 「どうもありがとうございましたー」 「お世話様でしたぁ」 「下界で有名だったお二人のステージ、生で見れてよかったです!!」 「いやワシも、死んだ後も天国で漫才やれるとは思ってませんでした。楽しかったですわ」 「しかし天使はん、あれでよかったんですかね」 「え?」 「あたしら、生前のように好きにやらせてもらいましたけども」 「いやいや、お二人のおかげで、転生希望が今続々と出ているんですよ。  天国にきたといってもね、生前辛い目に遭われていた方は、転生に消極的な方が多いですからね。こちらとしても、気持ちよく、前向きに転生していただきたいですし。  実際お二人の漫才を見て『元気をもらった』『久しぶりに笑った』『また転生して、下界で生きてみたい』って皆さんおっしゃってます」 「それならよかったですけども」 「あの、勇気くんはどうなりました?」 「あの子も転生希望を出しましたよ」 「……よかった。あの子、ワシらの子供と同級生なんです。  親に満足に食べさせてもらえず、周囲にもその状況を隠して、雨の日に西原第六公園で行き倒れて亡くなって……気になってたんです」 「まさかあたしたちが死んで天国にくるまで、ずうっとここでふさぎこんでたなんてね」 「まさひろさん、やすこさん。あの子、言ってました。『あの公園で僕は死んだけど、まさ☆やすの二人は楽しく遊んで、結婚して、いろいろありながらも楽しそうに天国でも漫才してる。僕も、転生したら楽しいことがあるかもしれない。だって今日、あんなに大勢の人に立てた。皆笑顔で僕を見てた。僕の存在を認めてくれてた』って」 「ああ、よかった。ねぇやすこさん」 「よかったねえ、まさひろさん。  じゃあ、あたし達もそろそろ転生するかね」 「そうだねぇ。その前に」  まさひろとやすこは、向かい合った。 「「どうも、ありがとうございました」」
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!