現実的夫婦遊戯

4/4
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
「ねぇ、先生。見て、あの子たち」 「あぁ、ちーちゃんとまーくんでしょ?」 「あの子たちのおままごと、随分リアルじゃないですか?」 「そうなの。いつもあの調子なんですよ」 「なんか、家庭の事情が分かってしまうような……」 「いや、そうでもないんですよ。あれは、ちーちゃんが自分で脚本書いてるんですよ」 「え、親の姿を見て真似してるんじゃなくて?」 「ふふふ。そう思うでしょ?でも、ちーちゃんの家はオシドリ夫婦で近所でも有名なんですよ」 「そうなんですね。それにしても、お相手の男の子も演技が上手ですね」 「まーくんの家は共働きだから、お迎えが遅いのよ。だから付き合いで、いつも一緒に遊んでいるんですよ」 「それでですか。演技が迫真に迫っているというか……」 「初めて見る方はみんな驚きますよね。ただ、今日のアドリブはちょっと過激でしたねぇ」 「あ、浮気相手を殺したとか言っていたあれですね。あれはアドリブなんですか」 「そうなんですよ。途中までは脚本通りなんですけどね。毎回途中から違う展開をアドリブで演じてるんですよ」 「は、はぁ。今時の幼稚園児の遊びはすごいですね」 「そうですね。あっ!ちーちゃんのご両親が見えられましたよ。ほら、今日も夫婦一緒に手を繋いで。仲良しでしょ?」 了
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!