最終電車が過ぎたあと

6/7
154人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
「せ、先輩?!」 「もしかして、今終わったとこ? 急なシフト変更、大変だったね」  まだ状況がいまいち飲み込めていない私に、タカ先輩が話しかけてくる。 「終電が来てもマナちゃんの姿が見えないから、閉店作業に時間かかってんのかなって思ってかけてみたんだけど……」  タカ先輩の声に重なって、スマホから駅のホームの発車ベルの音が響いてくる。居酒屋の最寄り駅のベルの音だ。 「先輩っ! 今、どこですか?」 「今、ちょうど店の最寄り駅の改札で――」 「す、すぐ行きます! 待っててください!」  タカ先輩が、すぐそこにいる。そう思ったら、ネガティブな考えは頭から全部吹っ飛んでしまって。先輩の声を遮るように叫んで、通話を切っていた。  駅までは、ここから走れば五分もかからない。  スマホをカバンに突っ込むと、駅に向かって走る。  ラストまでバイトのシフトに入るときは、最終電車に乗るためにいつもダッシュしていて、店から駅まで走るのには慣れている。  それなのに今は、タカ先輩に会いたい気持ちがはやるばかりで、駆ける足がうまく回らなかった。  ヒールの靴のせいで、地面に踏み込む足にも力が入らない。  焦っていると、自分の足に足が絡まって、前から膝をついて転んだ。  ロングスカートの布地のおかげで流血は免れたけど、コンクリートに打ち付けた膝が痛い。脱げた右足の靴が、ひっくり返って横に転がっていた。  こんなときに、最悪……。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!