謎のクリプト絵巻

1/1
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

謎のクリプト絵巻

「なんですってェ!」  思わず咲耶は驚いて立ち上がった。 「いやいや、それは杞憂だろう」  ボクも反論を試みた。月が落ちて来るなんて絶対にあり得ない話しだ。 「だけどもし、誰かが何らかの力で月を遠隔操縦し地球へ落下させたら、地上は有史以来、初めて壊滅的な被害が起こるだろうな」  なおもハリーは脅すようにジョークを飛ばした。 「なッ、まさか……」  何らかの力で月を遠隔操縦して落下させるなんて。  そんなことが出来るはずはない。 「ふぅん、そうか。わかったわ」  不意に咲耶が納得したようだ。 「えェッ、なにがわかったんですかァ?」  ホクは咲耶に聞き返した。 「4つの『クリプト絵巻』に隠された秘密がわかったわ」  咲耶はブツブツとひとりごとをつぶやいた。 「え、『クリプト絵巻』って?」  なんの事だ。 「フフゥン」  相変わらずハリーは不敵に微笑んだ。 「……」龍宮寺姫香は憮然とした顔で咲耶を睨みつけた。  ヤケに真夏の日差しがまぶしい。  青く澄んだ空にぽっかりと白い月が浮かんで見えた。  なぜか今日は妙に大きく感じる。  ついにこの日、クリプト絵巻の『秘密の一端』が発覚した。  だが、それはほんの『秘密の一端』にしか過ぎない。  未だにボクたちにはなんの事かわからなかった。  そして、それは破滅への序曲(プレリュード)でしかなかった。  さらにボクらは、このあと(おぞま)しい事件に巻き込まれることになった。  【666】。  令和6年6月6日。 『月が落下して人類は(ほろ)びる』  おぞましい予言が(とな)えられた。  人類滅亡まで、あとわずかに迫っていた。  つづく
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!