だから僕は今、目を閉じる

13/13
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
◆◇◆◇ 「あなたが目を閉じた瞬間、あなたの前から私の存在は消えるの。その瞬間を寂しいって、早く私に会いたいって思ってほしいの」 「えっ」 「なんてね、そんな重いことは言わないよ」  いたずらっ子のように小さく舌をだして七海が戯ける。   「ねえ、三秒間だけ目を閉じて」  指示通りに三秒待ってから目を開けると、七海の姿は目の前になかった。 「七海?」  後ろ側に気配を感じて振り返ると、いきなりキスをされた。 「ほら、あんまり長く目を閉じていると、私はあなたの世界からいなくなっちゃうかもよ」  そして、僕の耳に口を寄せて囁くように言葉を紡いだ。 「だからね、目を閉じても瞼の裏に私の姿が焼き付くくらい、たくさん私を見ていて」  私に会いたいと思ったら、目を閉じれば私に会えるように    だから僕は今日も目を閉じる。  七海に会いたい、そう思ったときはいつも。    七海の頼んでくれておいたおせち料理をテーブルに並べながら呟く。 「今年は、春おせちと夏おせちを用意するから、興味があったら七海もおいでな」  どこからか、うん、という声が聞こえた気がした。  そして僕は、また目を閉じた。 了
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!