自殺

1/2
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ

自殺

「この一連の数がある数に収束する。これをlimと言うんだ。」 「ふ〜ん、なんだか難しくて眠くなってくるよ」 彼らは、教師からも一目置かれている大の数学好き賢三(けんぞう)と裕司(ゆうじ)だ。2人とも足田学校の中で成績トップに君臨していた。そして、「算数なんか飽きた」と言わんばかりに高校数学を虱潰しに勉強している。 しかしソフトボール投げの時 「賢三が19メートル。裕司は21メートルだ。」 「お前ら雑魚やん、ガリ勉!」 二人は口をへの字に曲げた、体育は苦手だった。 そして10月18日、いつもの学校生活に終止符が打たれる。 「斎藤がイジメにより自殺した」 先生に突如ホームルームで告げられた事だ。彼はイジメられるような人間じゃなかったし、先生の表情がなんだかおかしい。 「斎藤の母に連絡してみる?」 「いや、図書館で探ってみよう」
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!