共に生きる意味を。

1/10
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
「ママのポケットには、なんでもはいってるんだよね〜」  シンプルなワンピースの脇ポケットから布製ケースに入ったティッシュペーパーを取り出した妻の涼音(すずね)に、彼女の、──今は隆則(たかのり)の息子でもある四歳の雪音(ゆきね)が嬉しそうに口にした。 「ママだけじゃないわよ。『お母さん』はみんなそう。ああ、『お父さん』もそうかもね」  雪音のソフトクリームで汚れた口元を拭いながら、彼女は笑う。  五年前に離婚して、息子を引き取って育てていた隆則と、所謂「未婚の母」だった涼音。  互いに子連れで結婚して、初めての『家族揃ってのお出掛け』だった。博物館で催されていた「恐竜展」を見に来たのだ。  隆則の実の息子である、小学四年生の航大(こうだい)が恐竜や化石が好きだったからだ。  その後、雪音の希望でソフトクリームを食べた際の出来事だった。 「レディースのお洒落な服って、ポケットないもの多いから困るわ。中には飾りポケットっていうのか、ジャケットなんて蓋だけついてるのもあるのよ」  服を選ぶ基準はまずポケットが有ることだ、と話す妻。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!