急に言われても 私、困るんですけど!

5/11
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
 ようやく結論が出たのか、タダシは勢い良く顔を上げた。 「じゃあ、反対にユカリさんに会いたい人っていないのかな?」 「あたしに会いたい人?」  思わずユカリは腕を組む。  かわいがってくれていた祖母はもう亡くなっているし、これと言って思い当たらない。  困ったようにユカリがため息をついたときだった。  かすかな泣き声が遠くから聞こえてくる。 「……え?」  思わずユカリは振り返るが、背後では無数の花が風に揺れているだけだ。  ユカリとタダシ以外、この花畑に人影はない。  それなのに、なぜ。  その時、タダシの表情がぱぁっと明るくなった。 「いるよ! ユカリさんに会いたがってる人が! ほら、思い出して!」 「だから……急に言われても、困るんですけど!」  そうこうするうちに、泣き声は次第に大きくはっきりとしてくる。  どうやら幼い女の子のようだ。  お姉ちゃん、ごめんなさい。  そう繰り返し泣きじゃくっている。 ──そうだ。あの日、あたしは下校途中に横断歩道で……──       ※  いつものようにユカリは一人最寄り駅へと向かって歩いていた。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!