西令草年末年始企画募集開始

2/5
47人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
『クリスマス・冬休み・お正月に里帰りした時 お参りした時、 旅行した時の写真を投稿していただくだけで全国各地のクリスマス風景や 初日の出・初詣の写真が集まるかもしれません』  さすが福子さん! 年末年始、何かと忙しい皆様にご負担をかけず、かつ気軽な参加を促す素晴らしいアイデア! うん なるほど写真。写真ね! 実は、我が家の次男が山梨の大学に進学が決まり、ちょうど12/26に下見がてら山梨県へ行くことになっていたのです。 『縁起物の富士山の写真とか送れるんじゃない?』 そう思った私は早速、ペコメに参加意志表明をしました! そしていざ山梨へ! 我が子の通う大学は、地図で見ると富士のすぐご近所に位置しています。私は思いました。 「東京からでも拝める富士山をこんな近くから見たらそりゃもう迫力のある富士の写真が取れるに違いない!」 しかし、現実に息子の住む街でどれだけ見上げても富士山は見えません。 159793db-a640-4e64-8f92-37f7e5c1738d 関東山地と御坂山地、巨摩山地に囲まれた甲府盆地に死角なし! 鉄壁の守りで富士をブロック! 『漏れないガードで朝まで安心!』というキャッチコピーが適応されるかのような勢いで富士山を寄せ付けません。 c5a11872-7887-46f3-b46c-ebeb5a695e44 山はきれい。でもお前らは富士山じゃない。 結局、高速のサービスエリアの展望台から撮った富士山が一番きれいでした。 b112c892-772a-4706-8fed-a8e2dacd634d 『う〜ん、でも西さんに喜んでもらうにはインパクトに欠けるなぁ……。』という印象です。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!